蜻蛉と蟷螂

トンボを中心に、季節の昆虫を撮ります。

裏側(2022年3月)

f:id:awatuki:20220329150900j:image

OM SYSTEM OM-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mmF5.0-6.3 IS

ヒオドシチョウは鮮やかなオレンジ色が特徴的なチョウですが、裏側はこんな感じ。

タテハチョウの仲間は翅を開いている時と閉じている時でかなり印象が変わりますよね。

さて、今回のそんな写真ですが、実は新しいカメラで撮っています。

f:id:awatuki:20220329151330j:image

3月18日に、OMデジタルソリューションズからOM-1という新しいカメラが発売されました。

センサーと画像処理エンジンが新しくなり、高感度性能とAF、連写速度が大幅に強化されました。

そして何より、ファインダーがかなり綺麗になったというのが個人的には決定打となり、予約購入しました。

ひと通りの設定は済ませたのですが、まだあまり持ち出せていないのでこれからどんどん使っていきたいです。